お堅い職場のゆるく生きたいOLの毎日。

お堅い職場で働く人間関係苦手、ゆとり、独身OLのゆるい戦いの日々。

ジムに再入会した話~エニタイムフィットネス

お疲れ様です。

突然ですが、30歳になるまで約2か月。

彼と別れて婚活することも前提としてダイエットに本腰を入れていこう、ということでいろいろ考えていました。

 

私はもともとジムでの筋トレが好きで、自分でYoutubeの動画でフォームを勉強したりして、直近ではエニタイムフィットネスに通っていました。

※ジム活歴4年ほど^^

 

コロナが流行って通うのが怖くなり、家でもできると思ってやめていましたが、ジムで重量をもって、大きな鏡の前でやるのが好きだったので、おうちでは全くやる気が起こらず筋トレから遠ざかってしまいました。

 

大体好きなことでジム活というと、意外がられるのですが、豆腐メンタルの人こそ筋トレはむいているかと思います。

誰とも話さなくていいという笑

 

ただ、筋肉はついても、完璧主義だった私はオーバーワークになったり、生活リズムがくずれるような時間で通ってしまって過食が収まらなかったので、痩せる方にはあまりつながらなかったと思います。

 

しかし、今度は婚活という下心があるので、いつもよりちょっとやってやろう感があります笑

ほんとはお金を出して、パーソナルトレーニングに通って、苦手な食事サポートもしてもらおうかと思ったのですが、田舎なのでパーソナルジムはないし、オンラインサポートが好きではないので、スムーズに痩せたときの食事に戻して、好きな筋トレは自分で工夫してやろうかと思います。

 

ジムもあえて平日には通わずに、金土日のどこかで上半身と下半身の日で2日間だけ通うと決めて再開したいなーと思っています。

きっとやりはじめたら平日もいきたくなるかもですが笑

 

ジムの退会前、スミスマシンでヒップスラストをするのが本当に大好きでした笑

あまり趣味がない私にとって、数少ない楽しいと感じられることなので、メンタルが死んでしまう前に再開しようと思います。

 

彼と会う時間も減るしいいですね笑

余計なことを考える時間も減らしたいな笑

 


OLランキング 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村